エレクトーンのレッスンの前に、お父さんと待ち合わせして、バイクを見にいったの。
カブのイエローが1台中古であってね!
すごく安いし、走行距離も4000キロとかで少ない!しかも、きれい!
地元の宝石専門学校(宝石はうちの県の名産や)に通ってた女の子が乗ってたらしい。
納得して、買っちゃった。
何よりもね、お父さんが、
「かわいいなー、このバイク、女の子って感じだ。」とニコニコしながら言ってて、
とても気に入ってる様子で(笑)おもしろかった☆
お城の横をぐるーっと通って行ったんだけど、
2人で歩いてたら、桜がわーっと雪みたいにいっぱい降ってきて、
「きれいだー」と、父も私も感激でした。
何はともあれ、バイク購入。
水曜のテスト、落ちませんように。こわくなってきた×
その後は、1人で、無印へ。
中学くらいの女の子が床に座ってノートみてたの!あほか!
世の中、自分のことしか考えていない人、多すぎや×もー。
ちゃんと教育してよー、大人たち。
思わず、「床に座ったらだめだよー。当たり前のことでしょう?周りのことも考えてね。」
って注意しちゃった。
意外と素直に謝ってきたから許す◎これからもちゃんとしてよね。そこが大事や。
そして、行きつけの雑貨屋さんで、店員さんといつもどおりおしゃべり。
なかよしや。たのしくて1時間あっという間。
そして、やっと時間になって、レッスンにいってきたよ。

そうそう。街は毎年恒例のお祭りです。
街をぐるぐると、練り歩くのよ。子供から大人まで。
あと、馬。馬がぞろぞろと。
写真の馬は、まだ練り歩く前の、待機中の様子。

お城の正門の前の道に、ずらーっとお店が出てた。
お城も、お城のまわりも、桜が満開。
私は地元のそのお城がだいすき。いろんな思い出が・・・☆
蘇ってくる...きゃあ、やめてー、忘れよう(笑)
とりあえず、今日は"ひどい世の中や。もっと周りを考えて!"という1日でした。
世の中どうなってゆくのや....