明日は大学のオリエンテーション

憂鬱でもあり、楽しみ(少しだけね)でもあるなぁ。
大学がキリスト教系なので、聖書とか明日購入するらしい。
それが、ちょっとだけ楽しみ。そこだけ(笑)
私は無宗教ですよ。
でも、日本人の感覚がすき。
宗教関係なく、クリスマスを楽しんだり、神社のお祭りに行ったり。
私は、ふだん、クロスがすきだから、クロスのネックレスをよくしているし。
そういう感じがすきだなぁ。力が入ってない感じ。
好きなものは好きで、制限なく手にすることができる自由な感じだ。
話が反れてしまった×
とにかく、明日から大学関係の行事がだだだだーっと始まるわけです。
今、1番気になっているのが、授業。
履修登録の説明とか早く聞きたい。
そして、早く授業を受けたいです。
1番前の席で授業を受けるつもり。1年間それを続けるって決めてるの。
頭はよくないけど、でも、がんばれば教授だって、少しは相手してくれるだろうし(笑)
新しい環境っていうことで、"友達づくり"とかもきになるところだったけど、
大学だしね、極端な話、人と関わらなくてもやっていける環境だから、
そんなに力は入れないかなぁ。気にはしてない。
一生懸命がんばって学んで、大学の勉強に早く慣れて、
できたらバイトをしたりして、自分を充実させていって、
その中で少しずつ仲間ができていけばいいかなって思う。