私は、小さいころはポジティブだったらしい。
いつのまにか、こんなネガティブになってた!いかんいかん!
もっと、ランランと歌いながら生きていくようにしなくては!
もう、つまらないこと悩むのはやめた。
悩んで損するのは私だ。そうよ。
大学で嫌いな子と一緒になっても、関係ない!
わたしはわたし!わたしが、楽しく笑えればいい。
私の大好きな友達が笑えればいい。
それでいい。それが1番!
私が、その子よりも、いーっぱい笑っちゃえばいい!
それであの頃の復讐になればいい!
編入学という目標、長い目で見れば、臨床心理士っていう目標もあるし、
お花屋さんのバイトとか、スタバのバイトとか、バイクに乗るとか、
やってみたいこといっぱいあるのよ!
生活を楽しくさせてしまえ!
私が笑わなきゃ、大切な友達だって笑えないわ、きっと。