もやもやを吹き飛ばそうと、洋服をかいにいったら、
嫌な人に会う。テンションが完全に下がる。
小学校の時、その子に、いろんな嫌がらせされたり、嘘をつかれて。
小学校は楽しくなかった。
ときどき、友達が、「小学生に戻りたい〜」と言うたびに、
"絶対に戻りたくない。"と思いつつ、いろんな思い出がフラッシュバックして、
なんか、その子供の頃の、不安な気持ちがそのままよみがえってくる。怖くなる。
その子、大学が地元の同じところかもしれないので...いろいろ不安になります。
でも、小学校の時、毎日悩みながら学校行ってたな。
勉強大好きだったし。"死にたい"っていう思考がまだなかったし。
親に相談するようなタイプじゃなかったから、我慢してた。
暗かったな、きっと。
中学は、その子がいやで、国立受験して入ったんだけどね。
はじめは暗かったかもしれないけど、
どんどん明るくなっていったよ、私は(笑)
学年のほとんどの子と仲良くなって、いっぱい遊ぶようになったしね。
でも、やっぱり、不安になるんだ。
大学は、基本的に1人行動だよっていう先輩の言葉と、
まめこの、大学は好きな人としか関わらなくていいんだよーの言葉を力に、
あんまり気にしないようにしたい・・・けど
あー弱い。
勉強てにつかないのや